smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
photo album
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手はこちらからどうぞ

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

嵐にしやがれ

横綱 白鵬がゲスト!
不祥事で放送がお蔵入りになったと思ってました。
見れて嬉しい〜

冬ソナを参考にして奥様を口説いたなんて(笑)
塩バターちゃんこも野菜たっぷりでうまそー!
嵐さんたちに股わりはキツイよね〜。それでなくても男性は股関節が硬いのに。

相撲から離れると愛嬌たっぷりの25歳^^
芯の強さと優しさを持ち合わせてるなんて、最高の男性だと思うのですよ。
嵐ファンのみなさんに少しでも魅力伝わったかな〜?
web拍手はこちらからどうぞ

at 23:22, SAIKA, 大相撲

-, -, pookmark

複雑な初日

次々と不祥事で世間を騒がせて・・・
まったく呆れます。

わたしも面白さを知るまでは毛嫌いしてました。
純粋に競技としては、本当に魅力があるのに。。

今日は異例のダイジェスト放送。
長い仕切りもカットされて、スムーズで見やすいと言えばそうなんだけど、なんだか寂しい。
でも、力士たちがいつもより力の入った相撲をしてたように感じた。
最後まで しぶとかったもの。
意識が上がった?
できるんだったら、前からやっておくれ!

厳しいようだけど、ファンだから望むことだよ。
魁皇みたいに地道に頑張ってる力士もいるんだから!
web拍手はこちらからどうぞ

at 20:38, SAIKA, 大相撲

-, -, pookmark

大関

晴れて把瑠都が大関に昇進しましたね〜。
ファンとしては、ケガで何度か休場してるのを見てきてるから本当に嬉しい!
おちゃめな姿も相変わらずで可愛い(笑)

ただ顔がいいから応援してるんじゃない。
前は力任せの相撲もたくさんあったけど、これから先は通用しないと思って、技も習得しようと頑張ってる姿が素晴らしいのです。
それが今場所に繋がって好成績が出た。
大関昇進がかかる大事な場所なのに、攻めの姿勢を崩さずに一つ一つをものにしようと奮闘する把瑠都を見てると、応援したくなります。

今の大関はあっさり負けて優勝争いとは程遠い位置にいるし、その他の幕内力士にも把瑠都のような向上心は全く感じられない。
(魁皇だけは、現役を続けてることに意味がある!)

日本人だろうが外国人だろうが、相撲内容でファンを魅了するような力士が多くなると盛り上がるのにな・・・
もちろん中身も伴わなければ、の話だけど。


とにかく、大関昇進おめでとう!
白鵬と互角に戦えるように、稽古ガンバレ!
web拍手はこちらからどうぞ

at 23:01, SAIKA, 大相撲

comments(0), -, pookmark

寂しい背中

把瑠都が三敗に後退・・・

やっぱり優勝争いは両横綱か。

もう少しで朝青龍に勝てそうだったのに残念。。。


大相撲ファンとしては、国籍問わず礼儀正しくて強い力士が出てきてほしい!
そうなると、ヒールな奴がいなくても、取り組みが盛り上がるのに><
web拍手はこちらからどうぞ

at 18:02, SAIKA, 大相撲

comments(0), -, pookmark

大相撲夏巡業 弘前場所

2009年8月12日
何ヶ月も待ちわびてようやくこの日が来ました!
最初、家族だけで行く予定だったんですが、妹の彼氏も興味を持ったみたいで急遽一緒に行きました(笑)

まぁ〜会場着くなり、ご年配の方ばっかり!
やっぱり同世代はあんまり見かけませんでした。

会場の中へ入ると、本県出身力士さんがお出迎えしてくれまして、サインや写真、握手なんぞしてもらえます。
わたしも本物の力士の大きさに見惚れていると、手を差し伸べてくれて握手してもらいました♪
(この力士さん、前日は我が施設を訪問してくださいました)

そして席に着くと、もう若手衆が公開稽古してました。
090812_112330_ed.jpg

しかし、把瑠都の登場にそわそわして明らかに挙動不審なわたし・・・

1時間ほどたった頃、ようやく館内に把瑠都がきたので、ドキドキしながらも迷惑にならないように近づくと握手してくれましたー!
あぁ生きててよかった・・・

プログラムは恒例のちびっ子と力士の対戦あり、相撲の禁じ手を力士と行司がおもしろおかしく披露する『初っ切り』や、綺麗な化粧まわしを締めた力士たちが日々の哀愁を織り込んだ独特の『相撲甚句』という歌を歌ったり、太鼓打分実演などもありました。
ちびっ子の1番最初に登場したガリガリの子は、いつまでたっても当たりにいかずに後ずさりしちゃって、会場中大爆笑でした。

横綱の綱締実演もあったんですが、そこで登場した白鵬のオーラが・・・本当に凄かった!!
歩き方も貫禄があるし、母と無言で見惚れてしまいました(笑)

取り組みは我が家が大好きな把瑠都、魁皇、白鵬がそれぞれ負けてしまって残念でしたが、本物の迫力にとにかく圧倒されました。
(把瑠都は本県出身力士との対戦だったから建前上、負けは仕方ないかと・・・)

そして全てのプログラムが終わり、トイレへ行ったりゆっくり会場を出ると、何台も大型バスが並んでいるではありませんかッ!
もちろん血が騒いで駆け寄ると、ちょうど窓際に把瑠都の姿が〜♪
でも、隣に座っている力士と話をしていたのでこっち見てない・・・
それでも諦めきれずに、しつこく手を振っていたら気づいてくれて2回も手を振ってくれました
白鵬もおちゃめに手を振ってくれてかなり好印象!
先に白鵬の方へ行っていた母も「こんなおばちゃんにも手振ってくれた〜!」ってとっても嬉しそうでした(笑)

これは前売り券を買っていたのでもらったお土産です。
座布団とお弁当の空箱がティッシュボックスになる優れもの☆
090817_163418.jpg


巡業でもインフルエンザが流行っていて把瑠都も自宅療養しているみたいですが、来場所も白熱の取り組み期待してます!
いつかは国技館で観るぞー!

web拍手はこちらからどうぞ

at 18:51, SAIKA, 大相撲

comments(0), -, pookmark