smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
sponsored links
profile
photo album
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
みんなのブログポータル JUGEM
<< リハビリ 5 | main | LIAR GAME The Final Stage >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手はこちらからどうぞ

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

人間失格

DVC00106.jpg

映像が本当に美しかったです。

斗真演じる葉蔵は、
ミステリアスで危なっかしくて、でもどこか品を感じずにはいられない・・・

次々に女が惹かれるのもわかる気がするよ。
わたしだって、そんな男の人がいたら傍に寄っていってしまいそうだもの><

しかし、人間失格を読んだことがないわたしはストーリーについていけず、、、
展開が早いから、「え?もう、そんな風になるの?」と一つ前の映像と今を繋げるので精一杯。

そんなこともあったし、もっと内容を深く知りたくて、文庫本を買って読みました。
『人間』というものの感じ方が独特すぎて、何度 頭痛に悩まされたことか(笑)
太宰が自分自身のことを書いた小説といわれるから、余計に。

でも、「この文章は、あの場面なのね〜」と映像が蘇ってきて楽しかったです。
また映画を観たら、ストーリーを理解した分 前回と違う楽しみ方ができると思います。


『人間失格』
誰よりも純粋だったからこその人生なのかもしれない・・・
でも、その純粋さゆえの生き様だったのなら悲しすぎるよ。

----------
続きは、舞台挨拶のことを・・・



さぁ!斗真と監督の登場〜♪
テレビで観るとおりのハンサムさんです!!!!
ただでさえ地方の小さい劇場だから狭いのに、わたしたちは真ん中のあたりだったので近い!
映画前に練習した、「ようこそ弘前へー」という、若干恥ずかしいサプライズも大成功でした(笑)
(J-Webを読める方は、斗真の連載もご参考にどうぞ)

で、斗真さんの第一声ですが、、、
「今日は寒い中、たくさんの人にお集まりいただきましてありがとうございます」
いえいえ、こちらこそ、こんな寒い時期に来てもらってありがとうございますです><
青森へ来たいって言ってのも、斗真自身だったみたいで本当に嬉しかったー。
監督は、、、
「斗真、素晴らしかったでしょ?」と。
「斗真ファンは大満足でしょ?」ともおっしゃってました。
うんちくを言うくせに実際に演技させるとできない俳優もいるけど 生田斗真はそうじゃない、と。
1秒に24カットしか入らないらしいから、実際に現場では10倍素晴らしい演技をしていたそう。
だから、スタッフさんからもとても愛されていたんだとか。
とにかく、どんな質問されても、監督は終始 斗真をべた褒め!
そのとき、隣でずっと照れ笑いしてる斗真さんが可愛かったです♪

他に覚えてる質問を箇条書きで。

Q 撮影中のエピソードは?
A 室井滋さんとのキスシーンのくだり。
  僕はガンガンいったけど、室井さんは、『斗真くん、そんな感じでくるのね?』って様子だったらしい(笑)

Q 苦労したシーンは?
A はたから見たら大変かもしれないけど、楽しいから大変じゃないシーンはない。
  力を入れてないシーンもない。
  しいていえば、7月8月の京都は暑かったこと。
  豆腐そうめんと野菜たっぷりの鍋でベルトの穴2つ分 痩せた。
  ウエスト周りが気になる人はぜひどうぞ♪(笑顔)

あと、監督から引き算の演技を教えてもらったと言ってました。
(せりふの合間にタバコを吸ったりじゃなく、最低限の演技で伝えることだそうです)

舞台挨拶中、上方向を見てることが多かったけど、最後に捌けて行くときに出口付近にいた女の子に『生田スマイル』で手を振ってあげてました♪
それ見て、なんかほっこりしたよねー
優しいなーって。

短い時間だったけど、主役から直接 映画のことを聴けた貴重な経験でした。
はぁ〜すてきだった〜

仕事のシフトに縛られずに急に予定を入れられるって こんなに最高なんですね(笑)
いつもは絶対に無理だっただろうし。
たまたま仕事が休みだったMちゃんも強運すぎる!

web拍手はこちらからどうぞ

at 13:21, SAIKA, 映画

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

web拍手はこちらからどうぞ

at 13:21, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment