smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
sponsored links
profile
photo album
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手はこちらからどうぞ

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

朝ごはん

090830_081248.jpg

普段はそんなでもないのに、旅行をするとお味噌汁が恋しくなります。
ぴぃちゃん見ながらっていうだけで優雅な朝ごはん〜♪
それは妹も同じみたいです(笑)
web拍手はこちらからどうぞ

at 08:32, SAIKA, 全国珍道中

comments(0), -, pookmark

今週の北海道グルメ

やっぱり北海道といったらコレでしょ!
姉妹で大好きな貝類のお寿司が激ウマで1時間待った甲斐があったよ〜
ウニも甘くておいしかったです♪


(ちらりと写ってるのは妹です)


そして、本マグロの生解体ショー!
妹は興味津々で見ておりました(笑)

web拍手はこちらからどうぞ

at 01:26, SAIKA, 全国珍道中

comments(0), -, pookmark

FiVe Live Tour'09夏【8月20日】

もう早いもので一週間が過ぎてしまいましたが、本当に札幌まで行ってよかった。
ガッキーがいなくて、FiVe自身「音が薄い」とか言ってたけど、十分すぎるほどしあわせな空間!
初めて聞いた『ガレ』もめちゃくちゃ楽しかったし、マッキーのドラム姿がかっこよくて目が離せず・・・♪
J-ROCKでは『母』、今回は『想うがまま』で泣かされました。
壁にぶち当たってる真っ只中にいるけど、なんだか力入れずに頑張ろうと思える。

MCで本日お誕生日のお客さんにメンバー用のクリーム色のTシャツプレゼントがあったんですが、ツアーラストということで、Tシャツ大放出でメンバーと同じ誕生日の人にもプレゼントすることに!
というわけで、わたし・・・マッキーと同じ誕生日なのでもらってしまいました><

090827_125240.jpg

090827_125323.jpg

でもそんなこと自分に関係あると思ってないから、最初はうちの母が亮太くんと1日違いのお誕生日なんで、「みんないいなー!お母さん惜しいッ!」って思ってたんです。
しばらくしてから、「そういえば自分が同じ誕生日だ!」っていう(笑)

手挙げたら名前を聞かれて、リッキーには「サイパン?」っていじられて最高に嬉しかった〜


そしてなんと、「いつも僕らが帰るまで待っててくれてるんで、今日はお見送りします」と言ってくれて、お客さん全員にFiVeが逆出待ちしてくれました!
Tシャツがもらえる人は最後に退場だったんですが、いざ彼らを目の前にするとリアルに後ずさりしてしまって・・・
それでも1番最初の亮太くんは、微笑みながらも力強く手を差し伸べてくれて、お次のマッキーはサインが入ったTシャツの裏面を見せながらニコニコしてるし、最後のリッキーには自分が伝えたかったことが言えてよかった。

Tシャツサプライズだけでも嬉しかったのに、全員と握手できて、またそういう風にファンを想ってくれているFiVeの気持ちが本当に嬉しかった。

ありがとう。また必ず逢いに行きます。


大好きなまちゃん!
一緒に楽しい時間を過ごせて本当によかった。ありがとう。



さて・・・
先週、札幌に行ったばかりなんですが、今日の夜また札幌に向けて出発します。
今回は妹と2人でいとこたちに会ってきます♪
わたしは先週も逢ったんだけど、妹にその話をしたら行きたいとうるさくて(笑)
まさか2週連続で行くとは・・・

----------
更新がない日もwebパチパチ押してくださってありがとうございます!

web拍手はこちらからどうぞ

at 19:47, SAIKA, FiVe

comments(0), -, pookmark

この場所

最近、web拍手のお礼が出来ていませんでしたが、拍手数の多い少ないに関係なくパチパチしてくださる方がいて本当に嬉しいです。

このブログは2代目ですが、最初はリアル友達に近況を伝えるために始めたものでした。
それがいつしか大好きな男前たちを語ることが多くなってきて(笑)
それでも読み続けてくれて、体調崩したわたしを気遣って手紙を書いてくれたり、J事務所の男前がきっかけで出会ったお友だちにもたくさん良くしていただきました。
なんて言ったらちゃんと伝わるのかわからないけど、みなさんがわたしの元気の源です。
それに比べてわたしはなーんにも力になれなくて・・・
不甲斐なさを感じるたびに、『まずは自分がしっかりしなきゃ!』って思うんです。
こうしてまた頑張ろうと思える。

いつまでも、ひっそりと自分の書きたいことをマイペースに書いていくと思いますので、ふっと思い出したときにでも覗いてください。
これからもお付き合いよろしくお願いします。

web拍手はこちらからどうぞ

at 19:58, SAIKA, 日常

comments(0), -, pookmark

大相撲夏巡業 弘前場所

2009年8月12日
何ヶ月も待ちわびてようやくこの日が来ました!
最初、家族だけで行く予定だったんですが、妹の彼氏も興味を持ったみたいで急遽一緒に行きました(笑)

まぁ〜会場着くなり、ご年配の方ばっかり!
やっぱり同世代はあんまり見かけませんでした。

会場の中へ入ると、本県出身力士さんがお出迎えしてくれまして、サインや写真、握手なんぞしてもらえます。
わたしも本物の力士の大きさに見惚れていると、手を差し伸べてくれて握手してもらいました♪
(この力士さん、前日は我が施設を訪問してくださいました)

そして席に着くと、もう若手衆が公開稽古してました。
090812_112330_ed.jpg

しかし、把瑠都の登場にそわそわして明らかに挙動不審なわたし・・・

1時間ほどたった頃、ようやく館内に把瑠都がきたので、ドキドキしながらも迷惑にならないように近づくと握手してくれましたー!
あぁ生きててよかった・・・

プログラムは恒例のちびっ子と力士の対戦あり、相撲の禁じ手を力士と行司がおもしろおかしく披露する『初っ切り』や、綺麗な化粧まわしを締めた力士たちが日々の哀愁を織り込んだ独特の『相撲甚句』という歌を歌ったり、太鼓打分実演などもありました。
ちびっ子の1番最初に登場したガリガリの子は、いつまでたっても当たりにいかずに後ずさりしちゃって、会場中大爆笑でした。

横綱の綱締実演もあったんですが、そこで登場した白鵬のオーラが・・・本当に凄かった!!
歩き方も貫禄があるし、母と無言で見惚れてしまいました(笑)

取り組みは我が家が大好きな把瑠都、魁皇、白鵬がそれぞれ負けてしまって残念でしたが、本物の迫力にとにかく圧倒されました。
(把瑠都は本県出身力士との対戦だったから建前上、負けは仕方ないかと・・・)

そして全てのプログラムが終わり、トイレへ行ったりゆっくり会場を出ると、何台も大型バスが並んでいるではありませんかッ!
もちろん血が騒いで駆け寄ると、ちょうど窓際に把瑠都の姿が〜♪
でも、隣に座っている力士と話をしていたのでこっち見てない・・・
それでも諦めきれずに、しつこく手を振っていたら気づいてくれて2回も手を振ってくれました
白鵬もおちゃめに手を振ってくれてかなり好印象!
先に白鵬の方へ行っていた母も「こんなおばちゃんにも手振ってくれた〜!」ってとっても嬉しそうでした(笑)

これは前売り券を買っていたのでもらったお土産です。
座布団とお弁当の空箱がティッシュボックスになる優れもの☆
090817_163418.jpg


巡業でもインフルエンザが流行っていて把瑠都も自宅療養しているみたいですが、来場所も白熱の取り組み期待してます!
いつかは国技館で観るぞー!

web拍手はこちらからどうぞ

at 18:51, SAIKA, 大相撲

comments(0), -, pookmark

札幌グルメ3



スープカレーに詳しいお友達オススメのお店!



野菜しか見えませんが、ホタテや牡蠣もたっぷり入ってて、とにかく具だくさんでおいしい!
web拍手はこちらからどうぞ

at 00:33, SAIKA, 全国珍道中

comments(0), -, pookmark

大倉山



47ツアーでヨコマルがソフトクリーム食べてましたね〜



この文字だけで異様にテンションが上がります(笑)



大倉山から見る札幌市内は絶景です!
web拍手はこちらからどうぞ

at 14:23, SAIKA, 全国珍道中

comments(0), -, pookmark

きたえーる

090821_160927.jpg

『FiVeさんたち頑張ってますかー?』
ってことで来てみました(笑)
web拍手はこちらからどうぞ

at 16:18, SAIKA, 全国珍道中

comments(0), -, pookmark

札幌グルメ2






札幌で有名なパン屋さん!
名物だという、ちくわの中にツナが入った『ちくわパン』をお買い上げしました〜。
全然違和感なくて、んまっ!
web拍手はこちらからどうぞ

at 15:32, SAIKA, 全国珍道中

comments(0), -, pookmark

札幌グルメ






お昼は札幌みそラーメンで、夜はすすきので焼鳥!
どれもおーいーしーっ!
web拍手はこちらからどうぞ

at 02:22, SAIKA, 全国珍道中

comments(0), -, pookmark