smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
photo album
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
みんなのブログポータル JUGEM



web拍手はこちらからどうぞ

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

今日のおやつ

100326_094832.jpg

牛乳のかわりに豆乳で。
あずきも入れて、お豆づくしのホットケーキ♪
飲み物も豆乳でいただきます〜

6時に家を出た妹にも、やる気が出るように写メを送りつけました(笑)

----------
24日にパチパチ押してくださった方、どうもありがとうございます!
web拍手はこちらからどうぞ

at 10:01, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のおやつ

100308_123859.jpg

大きなタマゴボーロ♪
市販のより、ほわっと柔らかくて食べやすい〜


ファミクラの電話対応って、どうしていつもあんなに悪いのかしら(  ̄っ ̄)ムゥ
web拍手はこちらからどうぞ

at 14:54, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のお昼ゴハン

100302_115228.jpg

長いもとろろと卵のふわふわ焼き&バナナヨーグルトジュース!
刻みのりもキッチンバサミで適当だし、写真だとずいぶん焦げて見えるな、、、


昨日、今日と体がダルいです。
先週なんだかんだで毎日出歩いてたから その疲れが出たのかも。
あまりの不調に、整体行ってオレンジアロマの酸素を体に入れたり、背中もほぐしてもらったんだけどねー。
効果はすぐ消えた・・・
自分で思ってるよりも凝りが激しいらしいから、いっぺん針治療してみようと思ってます。

愛用の漢方茶を買いに行ったら、
「お子さんいらっしゃいますか?」
と聞かれるし。
そりゃ、子供いても不思議じゃない年齢だけど、なんだかなーって感じ。
そんなに疲れた顔してた・・・?

映画の感想も早く書かなきゃって思ってるんだけど、わたしは締め切りが迫ってる作家じゃないし(笑)
そのうちに思い出用として書き残しておくことにしました。

体、優先!

----------
勢いまかせな記事にも拍手いただいて、ありがとうございます><
web拍手はこちらからどうぞ

at 13:16, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のおやつ

100226_080625.jpg

黄桃入りミルク寒天!

相変わらずの寒天は、お通じ対策です(笑)
砂糖を減らしたかったから、みかん缶じゃなくて黄桃の甘さをかりました。

なんだか小さい頃を思い出す懐かしい味〜♪
web拍手はこちらからどうぞ

at 17:38, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のおやつ

100223_103237.jpg

余っていたアールグレイの茶葉を入れて、お豆腐クッキー!

晴天の日のキッチンは、日差しがたっぷり入って気持ちいいですね〜。
クッキーの焼き上がる香りも♪

しあわせ感じる瞬間(*´∀`*)

web拍手はこちらからどうぞ

at 15:59, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のおやつ



体型が気になってきた母のためのダイエットブラウニー!(笑)

バター不使用の代わりに、お豆腐でずっしり感を。
砂糖は大さじ2のみで、足りない甘さはバナナで補ってます。

厚さがないから、見た目が貧相なのが難点(*_*)
web拍手はこちらからどうぞ

at 21:03, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のおやつ

100219_193046.jpg

昨日の寒天が好評だったので、今日もたっぷり作りました。
みかんの缶詰とあんこをトッピングして、あんみつ風に♪

お通じにバッチリ効いて最高!(笑)

----------
拍手ありがとうございます〜!

続きにお返事してます☆

続きを読む >> web拍手はこちらからどうぞ

at 22:56, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のおやつ

100218_205248.jpg

手作り寒天に青きな粉とつぶあんを添えて。
どれも食物繊維豊富でヘルシー!
web拍手はこちらからどうぞ

at 21:39, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のおやつ

100208_182911.jpg

ちぃちゃんが楽しみにしてくれてるという、このコーナー(笑)


本日はベイクドチーズケーキ!
妹のバレンタインの予行練習なので、わたしはサポート役です。

クリームチーズの代わりに、水切りヨーグルトを使ってさっぱりと軽い仕上がりに。。。

これなら甘いものが苦手な彼氏くんも喜んでくれるかな?

----------
拍手ありがとうございました><
応援してもらってるようで、とてもチカラになりました。
web拍手はこちらからどうぞ

at 23:50, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark

今日のおやつ

100204_095603.jpg

昼から出掛けねばなので、ささっとラスク!

でも、意外と焦げないように目が離せなかったり(-_-)
web拍手はこちらからどうぞ

at 10:21, SAIKA, 料理

comments(0), -, pookmark